写真作品実例

白岩 吉明 / ヒマラヤ山脈の北側から見た風景

壮大なヒマラヤ山脈の魅力に取りつかれ、数十年にわたり写真を撮り続けている
山岳写真家・白岩吉明さんに、「AIJP」についてお伺いしました。


---白岩 吉明さんからの感想---

写真プリントに関しては、まだ駆け出しでして、目下勉強中と言ったところです。
昨年6月に「AIJPびざん・耳付」を貴社の郷司氏にプリントしていただき、銀座の
「フレームマン・ギャラリー」で個展を開催した折の評価は大変良かったです。
今回、伊豆での個展開催は、その流れを汲むものです。
今回の期間中、別荘地の皆様が分けて欲しいとの事で、初めて自分で「オリジナル
プリント」なるものを作り、皆様のご要望に応えている次第です。

全日本山岳写真協会に所属し、今は主に「チベット・ヒマラヤ」をフィールドに
しているアマチュアカメラマンです。

これからA.I.J.P.をご使用になる方へのアドバイスとして、
「私も知ってから、まだ1年くらいです。たまたま幸運にも「AIJP」に出合いました
が、多くの方々は出会う機会もないかと思います。
全日本山岳写真協会や伊豆の別荘地の皆様など、私の狭い世界の方々に目下宣伝中です。
発色・風合い・価格等は、格闘して行くしかないと思っています。」

制作者: 白岩 吉明
URL: http://
使用した紙: びざん,竹和紙
使用したプリンタ: PIXUS pro9000MarkⅡ / Canon
プリンタの設定について:

プリント用紙設定:フォトマットペーパー。
印刷品質:ユーザー設定  
色・濃度:マニアル調整(濃度・コントラスト:+10  
色調整:画面上主要な色を:+5~10)               
カラー処理:プリンターによるカラー管理。通常プリント。
マッチング方法:知覚的
モノクロ・プリント時:モノクロ色調:冷黒調に(-30)

前のページに戻る