イラスト・CG作品実例

阿部 千香子

---阿部さんからの感想---

黒の発色がすばらしく、カラーもマットな落ち着いた色合いに仕上がります。色と色の接点もお互いの色に対して侵食せずにかなりくっきりと出力されました。
額装して展示していたのですが、和紙のやわらかさと少しインクが紙の上に乗ったようなにじみのない仕上がりがシルクスクリーン作品のように見えたようです。

紙についている粉が原因のようですが、複数枚印刷していると徐々に紙送りが悪くなってきます。手差しのように少し手で押し込むか蓋を開けて中のベルト部分を清掃する必要がありました。途中で普通紙印刷を何度かはさむという手もありますが。。
この点は難しいかと思いますが改善されてくれるとより嬉しいです。

写真だけでなく、ちょっとした絵やイラストも版画のような仕上がりになりますし、作品制作をする方だけでなく、一般の方がジークレーなどを気軽に購入できるような方向として...やお子さんが描いた絵をスキャンして出力するなど...お家の中に気軽に絵を飾ったりすることへの普及と考えても御社のAIJPは本当に素晴らしいと思っています。
(出力は紙が決め手だよ!といつも知人と話しています。笑)


*装丁作品の説明:カバーは楮、帯はいんべに出力。(一番上の写真)
*額装作品は、阿部さんの個展「ナンカホリック」より。楮 厚口 白A3にプリント。

▼阿部さんの作品についての詳細

制作者: 阿部千香子
URL: http://www.lifesizelife.com
使用した紙: 楮/白/厚口・忌部/白/厚口
使用したプリンタ: EPSON PM-3700C(2003年頃購入)※ インクはEPSON純正
プリンタの設定について:

『EPSONフォトマット紙』もしくは『EPSON写真用紙』

前のページに戻る